2009年09月28日

ヤフオク

ベビーグッズはほとんどお下がりなんですが
お下がりにならないもの…
消耗品であったり
下着であったり
など細かいものはちょこっと買ったりしています。

そうするといつしか物が増えて来て
収納には限りがあるからあふれてきます。

そんなんで
私も使わなくなったものを
Yahoo! オークションに出品することにしました。

出品したのは

『トコちゃんベルト』と
『ダコビーデュラ』です。

2つともマタニティ&ベビーグッズとしては
お母さんたちは一度は名前を聞いたことがあるのでは?


トコちゃんベルトとは
妊娠などに伴う骨盤の「ゆるみ」を抑えたり
「ゆるみ」の回復を促進させるための骨盤固定ベルトです。

私の通院していた産院でも
腰痛がひどかったときに勧められ
また出産後も着けることを勧められました。

詳しくは
『トコちゃんドットコム』

をご覧ください。

私は帝王切開だったため
産後は傷口とあたるのが気になって
着けられなかったのですが
友達の何人かは出産直後から着けたそうです。

妊婦さんや出産を終えた方以外にも
腰痛持ちの人にも効き目があるようです。


そして。
ダコビーデュラは抱っこひもです。

片方の肩と腰で支えるタイプの抱っこひもです。

私が愛用している抱っこひも&おんぶひもは
家でも外でも専らbeco(ベコ)なんですが
もう少し楽にパパパパッと装着できる抱っこひも
なおかつコンパクトな抱っこひもが欲しいなと思って
このダコビーデュラを買いました。
でも私には合わずに1、2回しか使いませんでした。

どんなところが合わなかったかというと
肩が痛い…
ひなたの体重だと
10分もすると肩が痛い…
それにひなたも苦しそう…

肩にクッションがしっかり入っているし
割と大きくなっても使えるようなんだけど
なぜか肩にかかる負担がすごく大きく
私には合いませんでした。


この2つはもう使わないので
出品することにしました。


中古だけどいくらで売れるんだろう。
ちょっと結果が楽しみです。

いくらで売れたか
ここで後ほど報告しようと思います。
posted by akshinob at 11:27| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。