2009年09月29日

アカチャンホンポとベビーザらス

今日はこれから
11月末に出産をひかえる友達の
出産準備用品を買いに行くのに付いて行きます。

出産準備用品って
自分のときもそうだったけど
なにからなにまで初めてのことだらけで
なにを買ったらいいのか
まったくわかりませんでした。

産院でリストをもらったけど
「産褥ショーツ」ひとつとっても
いっぱい種類はあるし
「腹帯」だって
どんなペースで使うのかわからないし
ガーゼだってどんなタイミングで
なににどれだけ使うのかもわからなかったりします。

そんなこともあり
友達から「一緒に行ってくれる?」というお願いに
「もちろん!」と応え
今日に至りました。

私もそういえば…母と行きました。
9ヶ月に入ったころだったかなぁ。

なにを買っていいのかわからないから
買いに行くのもなんだか億劫になっていて
「準備しなきゃ」と内心焦りつつも
重い身体が輪をかけて
重い腰がなかなか上がりませんでした。

そんなこんなで

錦糸町で待ち合わせ
まずはアカチャンホンポへ。

その後は足りないものを探しに
ベビーザらスへ行きました。

錦糸町はアカチャンホンポと
ベビーザらスがあるので
この町へ行けば
赤ちゃん用品はたいてい揃えることができます。

私個人的には出産を迎えるにあたっては
アカチャンホンポがオススメです。

あ、これは錦糸町店の場合に限ってです。

アカチャンホンポ錦糸町店は
マタニティウェアや
腹帯や抱っこ&おんぶひも
産褥ショーツに授乳ブラ…
などのマタニティ用品をはじめ
新生児の肌着や寝具
離乳食用品に哺乳瓶に
玩具に洋服に…
とにかく品物が幅広く揃っています。

子ども服はちょっとダ○イので
私はスルーしていますが…。

ベビーザらスもそれなりに揃っていますが
品数があんまり豊富じゃありません。
ベビーカーとチャイルドシートの類いは
ベビーザらスの方が揃っていると思います。

ベビーカーで人気が高い
マクラーレンやシルバークロスも
ベビーザらスには揃っています。

アカチャンホンポの方が
心なしかお客さんの数も多い気がします。



posted by akshinob at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。