2009年10月03日

オリンピック開催地決定

昨晩はオリンピックのプレゼンを
ライヴで1時ころまで見ていたのですが
東京の落選がわかり
ブラジルとスペインの最終投票が終わったところで
深夜2時半ころに発表されると聞き
寝ました。

ひなたは今朝は6時起床。

寝るのは8時くらいで
10時間くらいほぼノンストップで寝てくれます。
(ときどきオッパイで起きたり
 寝相が悪くてマットからはみだして
 ゴツンと頭をぶつけて泣いたりしますが…)

ここ最近のひなたの生活サイクルは
ずっとこんな感じです。

私もひなたにあわせて11時くらいに寝られたりするといいんだけど
炊事、洗濯、家事…いろいろやることがあって
結局寝るのは1時過ぎになってしまう日々です。
故に……眠い。です。

いま欲しいものは?って聞かれたら
きっと私は「睡眠時間」って答える気がします。

土日になれば朝寝坊ができるダンナが
正直うらやましいく思います。
かなり、かなり。

小さな子がいると
土日だから「朝寝坊しよう」なんて
できないですもんね。

ひなたに起こされることなく
目が覚めるまで寝てみたいものです。

「朝寝坊」や「二度寝」なんて
夢のまた夢。

だけど、切実に切望。

あら。

「だけど、切実に切望。」って
ラップで韻が踏めそうじゃないですか?

って別に私は
ヒップホップに造詣が深いわけでも
なんでもなんですけどね。


♪朝寝坊や二度寝なんて
 
 夢のまた夢だぜぃ
 
 だけど切実に切望
 
 でもそんなの確実に絶望

 
どうでしょう?(苦笑)

ちょっと、いえ、かなり、寒かったですね。

はい。


ところで本題。

2016年のオリンピックは
ブラジル・リオデジャネイロに決まりましたね!

東京でオリンピックが見てみたかったけど
初の南米開催っていうことは
いろんな意味で注目してみたいものです。

シカゴがいきなり落選っていうのは
だいぶ意外でした。








posted by akshinob at 13:56| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去ログ
×

