2010年01月17日

断乳3日目

オッパイがだいぶ張っています。
しかも左がやけに、です。

そんな断乳3日目。

昨晩ひなたは起きることなく
早朝5時半まで熟睡してくれました。

5時半にうなり始めたのですが
しばらく様子を見ていました。

すると…うなりからシクシク泣きはじめ
やがて大泣きに変わっていきました。

子守唄をうたい、背中をトントンすること30分。
一向に止む気配なし。

居間に連れて行き少し気をまぎらわそうと
薄暗いなか大好きな犬のヌイグルミを見せ
遊ばせることにしました。

ちょこっとお茶を飲ませてみましたが
ほとんど口をつけず。

しばらくしたら泣きがおさまってきたので
抱っこして背中をトントンしながら
しばらく居間をウロウロすること30分。

ひなたがウトウトし始めました。
ヨシヨシ、がんばれ。

寝室に戻り、しばし抱っこ&トントン。
ちょっと体勢を変え布団の上にあぐらをかいて
抱っこしながらトントン。
少し様子を見ていましたが寝入ったようなので
布団に寝かします。

やっと寝てくれた。

気づいたら空が白み始めていました。

そしてそのまま10時近くまで寝ました。

昼間は少しグズグズしたので
おんぶをして近くを散歩し
薬局で買い物をしました。

すると帰るころには熟睡。
布団に寝かしお昼寝させました。

そしてそして、夜です。

今日は布団に寝かしたまま
30分くらい子守唄をうたい
背中をトントンしました。

ひなたが私の方を向いて
私の髪の毛をずっといじっていました。

なので抱きしめるような体勢で
しばしトントン。

ときどき髪を引っ張るので痛いけどガマンガマン。

しばらーくすると
自ら体勢を変えてコテっと寝てくれました。

おおおおおおおおおおおおおおおお!

今日は30分くらいで泣かずに寝てくれた〜。

途中でおきないことを祈りつつ…
本日をひとまず無事に終えました。

ちなみに。

オッパイを夜にあげなくなったせいなのか
ものすごい食欲です。

もともとかなり食べる方だったんですが
さらに食べるようになりました。

しかもだいぶ好みがはっきりしてきたようで
お皿をのぞきこんで食べたいものを指します。
生意気な〜。






posted by akshinob at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。