2009年06月19日

やっぱりアンパンマン!

記念すべき第一回目の書き込みは「オムツ」。

ひなたが産まれた産院ではパンパースの新生児用(医療用)を使用。
その流れで退院してから3ヶ月ころまではパンパースの新生児用を愛用。

3ヶ月過ぎたころからモモとお腹がもっちりしてきたから
Sサイズに切り替えることに。

最初に試したのはパンパースのSサイズ。
しばらくはこれで問題なかったんだけど
ウンチの量が増えて来て、ひなたの動きも活発になってきたら
股からウンチがたびたび漏れるように。

そこで次に替えてみたのが
「ひよこクラブ」のオムツ特集で
お母さんたちの評価が一番高かったメリーズ。

評判通り、オシッコをしても蒸れずにサラサラなんだけど
やっぱり股からウンチが漏れる…。
私のオムツの付け方がおかしいのかなと思っていたんだけど
母も「ウンチが漏れちゃうねぇ…」とのこと。
ひなたの足は割と細めなので、股がどうしてもゆるいみたい。

そこで次に替えたのがnepiaのGENKI!

画像-0104.jpg

これがまたアンパンマンのオムツでかわいいんだなぁ。
近所の月齢の近いママも思わず
オムツの「ジャケ買い」をしちゃったそう。
そのパッケージのかわいさもさることながら
オムツもすごいかわいい。

画像-0105.jpg

全部で4種類あるんだけど
パッケージによってちがう柄が入ってる。
私的にはカレーパンマンがないのが残念だけど
どれもかわいいからオムツ替えがちょっと楽しくなる。

そして着け心地のほどは。
…って、私には着け心地はわからないから
使い心地はと言うと…。

これがバッチリでした。
股がフィットするせいか、寝返りしても、抱っこしても
大量ウンチが漏れない。
股上も他のオムツに比べて浅いから
股がゴワゴワしないので動きやすそう。

でもメリーズやパンパースに比べると
生地がやや厚めだから
大量のオシッコのあとは、すこーしだけ蒸れた感じがあるかな。
でも、こまめに替えてあげれば問題なし。
オムツかぶれもないし。

ということで
ひなたはここしばらくはnepiaのGENKI!を愛用中です。

近所のドラッグパパスにて
78枚入り/1298円


posted by akshinob at 18:10| Comment(1) | オムツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
×

