2009年06月19日

朝1 昼1

公私混同風になってしまいますが…。
ひなたの離乳食の覚え書きをここでしようかと。

きちんとされているママさんは
離乳食日記のようなものを作って
ノートに「何時何分」「何回」「食べたもの」「様子」
などをきちっと書き留めているようですね。

私は…。
えっと…面倒…ということではないのですが
そういうことを初めてしまうと
「書く」ことが第一の目的になってしまいそうで…。

いちばん大事なことは
きちっと自分の目や耳で
子どもの様子を見、声を聞いてあげることかな
なんて思っているので
他のことに気をとられないようにメモはやめにしました。

でも忘れないように書いておくことは大事だと思うので
一日の終わりに覚え書きです。


【1食目】
朝8時30分/お父さんの朝食とともに

メニュー
●裏ごししたリンゴ
●裏ごししたかぼちゃ&さつまいも
●和風だしのスープ 30ml
※母乳

・リンゴとかぼちゃ&さつまいもは完食
(小さじに5杯つつくらい、かな)
・スープは2口くらい


【2食目】
14時30分/出かけて帰って来てから

メニュー
●裏ごししたリンゴ
●裏ごししたバナナとヨーグルト
※母乳

・バナナヨーグルトの方を完食したので
 リンゴは小さじ1杯に


【総括】
相変わらずよく食べるな〜。
リンゴはとくにがっつきます。
posted by akshinob at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | 今日の離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
×

