2009年06月20日

レッグウォーマー

「トコが赤ちゃんのときは
 レッグウォーマーなんてなかったよ〜」
とお義姉さん。

(※トコちゃんは、ひなたの従姉妹。
 現在2歳のいつもニコニコの女の子)

今じゃレッグウォーマーを履いている赤ちゃんを
わりとよく見かけるようになったけど
少し前まではなかったみたい。

たしか、2ヶ月くらい前だったかな。
外はまだ少し肌寒かったから
ひなたを連れて外に行くとき用に
レッグウォーマーを買ってみた。

それまで赤ちゃん用のレッグウォーマーがあるなんて
まったく知らなかったんだけど
たまたま見ていたcombi miniのホームページで
レッグウォーマーをしている
A60322733143.JPG
こんなカワイイ男の子や

A6032273314106.JPG
こーんなカワイイ女の子や

A6033273316102.JPG

こんな写真がいっぱい載っていてね。
レッグウォーマーがめちゃくちゃかわいくって。
欲しいな、欲しいな、と思っていたんだけど
なかなか買いに行く機会がなくて。

でもある日、ダンナに頼まれてユニクロに行ったとき
何気なくベビー用品のところを見ていたら
ありました、ありました、ありました。
レッグウォーマーが!
しかも、もうすぐシーズンオフだからセールで安くなってました。
そんなわけで、試しに1足ゲット!

画像-0116.jpg
値段は…忘れちゃったんだけど
たしか500円くらいだった気がする。

ちなみに今なら
ユニクロの通販で1足590円、2足なら190円オフ、らしい。
欲しい人はユニクロの通販ページへGo!

サイズは全長31cm/履き口幅7.5cm/裾ゴム幅7cm
素材は綿・アクリル・ポリエステル・その他(ゴム糸使用)

スーパーって冷蔵庫があってわりと寒いので
出かけにクシュクシュっと履かせて行ったりしてます。

お義母さんは「蚊に刺されるといけないから」と
虫除けがわりに履かせて行っていました。

リーズナブルで生地も縫製もしっかりしているユニクロだけあって
このレッグウォーマーもわりとヘビロテだけど
なかなかへたれず、いい感じ。

足が出てるからちょっと寒いかな?と思ったら
シュルシュルっと伸ばして足を覆っちゃえば
ハイソックスみたくなるから便利。

でも、そろそろ蒸れるから来年行きかな。
posted by akshinob at 00:10| 東京 ☀| Comment(0) | ベビー服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ひなたのスタイリスト

ひなたは若干7ヶ月にして
かなりの衣装持ちです。

お父さんよりも
お母さんよりも
いっぱい洋服を持っています。
まだ7ヶ月のくせに…。

毎日ちがう洋服を着せても
きっと2週間は持つんじゃないかと思います。

いや……
もっともつかもしれないです。

そんな感じに
我が家のクローゼットは
ひなたの洋服でいっぱいです。

でも、私はほとんど買ったことはないんです。
ほとんどがお下がり。

それと……
ひなたのおばあちゃん(私の実母)が
せっせと買っては持って来てくれます。

どこで買っているかというのが
「今時のおばあちゃん」かもしれません。

ひなたのおばあちゃんは
Yahoo! JAPANのオークションで
カワイイ洋服を探しては落札しています。

「見ず知らずの赤ちゃんが着たものを…」
って気になる人もいると思います。
そういう方は利用するのはやめた方がいいと思います。
確かに気持ちのいいものではないですよね。

でも「お下がり」って考えれば
新品で買うよりもかなり安く買えるので
なかなか面白い方法なんじゃないかなと思います。

ちなみに。

おばあちゃんが気に入っているブランドは

・RAG MART(ラグマート)
・RAG PET(ラグペット)
・FITH(フィス)
・DENIM&DUNGAREE(デニム&ダンガリー)

です。

あと他にもいくつかあったんだけど…
忘れちゃいました。

おばあちゃんは私よりもベビー服のブランドに詳しいです。


オークションで子供服のお古を買う。
こんな方法もあるんですね。






posted by akshinob at 23:27| 東京 ☁| Comment(0) | ベビー服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
×

