2009年06月27日

どんな風に呼ばせる?

最近よく
「お母さんって呼ばせるの?」
「ママって呼ばせるの?」
って訊かれる。

どっちなんだろう?
どっちがいいのかねぇ。

まぁ、でも正直なところ。
どっちでも、なんでも、どーでもいいかな。

ダンナさんと私の「柄」から言えば
“パパ”でも“ママ”でもないんだけどね。

友達の子が友達のことを「かーちゃん」
って呼んでいて
「ちゃん」が付くものだから
子どもの友達たちも名前だと思ってか
「かーちゃん」って呼ぶんだって。
それはそれでかわいいけどね。

でも、どっちでも、なんでもいいかな。
ひなたが呼びたいように呼んでくれれば。

なーんて言いながらも
ひなたに教えてあげなきゃ呼べないだろうし
夫婦で競って
「ママでしゅよー」
「パパでしゅよー」
なんて言ってたりしそう。

そんなことを考えると
私、個人的には
「かっか」って呼んでもらいたいな。
閣下っぽくていいでしょ。
…ってそれが言いたかっただけなんですけどね。
posted by akshinob at 10:29| 東京 ☀| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
×

